« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の記事

2012年2月26日 (日)

2月末、考。

不安になったり、
ガッカリしたり、

そういう風に感じることって、あんまり良いことじゃないかもしれないけど、

ふと、

「あ、わたしこういう事でガッカリするんだな」とか、

「こういう時にわたし、不安に思うんだね~」

とか、ちょっと引いて考えるとすごく面白い。

新しいことやると、その分ガッカリする事も多いし、
だからって何もしなかったら、不安になることが多い。


不安になることも、ガッカリすることも、さびしくなることも、

生きている限り、それはとても自然なことだし、
それを楽しんで、前向きでいたいです。


とりあえず、負の要素を極力排除する事に注力するより、
お仕事もプライベートも、積極的でいる方がわたしは楽しいから、
そうしていたいな~・・・


と、思う2月の週末・・・happy01

お気に入りのカフェからの帰り道にある古本屋さんで偶然見つけた一冊。
Photo

インテリアになるし、眺めていて綺麗だし、400円!で安い~heart04

でも、すごく汚れていたから、お家帰って洗剤で掃除しましたcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

韓国レポ・2日目前半

通常の休日のように遅起きして(笑)、


迷子に迷子を重ねた末、ようやくソウル駅近くのJCBプラザへ。
もう昼近い・・・。



なぜ寝坊したのに、しょっぱながJCBプラザかというと、
私たちが行った日は旧正月でいうところの年末年始だったんですよね~。


それぞれ行きたいところはパラパラとあったりしてたんですが、
別に予定もコースも決めず、ノープラン。営業状況も不明。


なので、まずはJCBプラザのお姉さんたちに、
それぞれのお店の年末年始営業状況を調べてもらい、


その間に私たちはコーヒー飲みながら、インターネット見たりパンフ見たりして滞在中の予定を決めました。
Kなえの「ことりっぷ」が大活躍shineshineshineshineshine



JCBプラザを出る頃にはおなかペコペコ。

早速、ピックアップしていたところの一つ。
有名な参鶏湯のお店へ向かいます。


Img_7875_640 Img_7876_640

JCBプラザ向かいの駅前広場にはスケートリンクが。(左)
あとは高級ホテル(右)

電車を乗り換えて、有名店の→こちら(土俗村)へ。

Img_7879_640
右側に行列用のテントが見えますが、私たちが行ったときはまだ行列が出来る前でラッキーでした。

外からチキンをグリルしているのが見えます。
Img_7881_640

お店は古民家風。超広い。
Img_7886_640 Img_7887_640

各席に置いてある、カクテキと白菜キムチが食べ放題。

Img_7883_640

さっきのグリルチキン(左)、これが噂の参鶏湯(右)~~~~shineshineshineshineshine
Img_7884_640
Img_7885_640

お肉ほろほろでとっても美味しかったです。
コラーゲンたっぷりって感じ!!smile

その後、せっかくなんで・・・って事で、近くの歴史的スポット→景福宮(キョンポッグン)へ。

Img_7894_640 Img_7895_640

丁度衛兵交代式が始まるところでした。

「オレ、イケメンだろ」って感じのどや顔した、
ワイルド系俳優さんみたいな超イケメンがいました・・・・。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

カレーとアルコールと金曜日

Photo
渋谷東急ハンズから、渋谷区法務局・NHKの方に向かう道路沿いにいつも出店している、
ワゴンのカレー屋さんの野菜カレー500YEN。

安い。

ワゴンの横で食べるスペースがあるので、
移動途中ランチdeliciousdelicious

天気良い昼にオープンエアーでカレー食べるとか気持ちいいーーー!!

思わずビールありませんか、と聞くわたし。
いやー、ないですねー、飲みたいですねー、そこのコンビニに置いてますよ~。
と、お兄さんと他愛の無い会話(笑)。


金曜日の夜は、久しぶりにアルコールを摂取したので、
翌日ものすごい重度の二日酔いー。

やっぱり間あくとダメですねー。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

韓国レポ・1日目

いつまで続くか分からないですが、
色々皆さん見てくださっていて嬉しいので、

韓国レポ1日目~happy01

金曜の夜、仕事を終えて、そのまま羽田国際へ。
友人たちと空港のカフェで合流heart04→直行便にゆられて2時間くらいairplane

金浦(キンポ)空港着で、ガイドさんの車でソウル駅から一駅となりにあるホテルへ向かいました。

金浦空港からは車で1時間もかからないので、未だ日付が変わっていない!ということで、そのままホテル近くの夜の街へ。

日本のビールメーカーさんの看板が目立ちます。

Img_7865_640

 

 

Img_7871_640

なんか、日本の「イザカヤ」とか「スシ」などのお店が多いエリアだったので、
路地裏にある怪しげな、でもさわやかそうなお兄さん二人でやっているお店へ。

韓国語のメニューしかないので、お互い片言英語とジェスチャーで会話delicious

お料理美味しかったし、ビールもいっぱい頂きました。
お兄さんが親切に、これはツーサウザント ウォンだよ。とか言って値段を説明してくれる。

さらにサービスで目玉焼き?がshineshine

 

Img_7867_640

これがなんか、半熟だしすごい美味しかったんですよね~。

Img_7866_640

5人なのに何故か6個分あったりして(笑)

ここ、よいお店でした。

二回言うけど、お兄さんもさわやか。

 

↓確か場所がここら辺だったと思うんだけど、肝心の路地の入り口が見つからない・・・
  とんかつや左手の怪しい路地入って左手です・・・。って、わからないかcoldsweats01

 

大きな地図で見る

旅行に来ているのに、
ビールをたらふく飲んで、翌日私たちは10時過ぎまで寝るのでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

いつの日かの雑司が谷

遅くまで飲んで、雑司が谷のF原さんち泊めてもらって、
翌日→椿山荘へ。

雑司が谷近辺、お友達が多く住んでいるんですが、
泊めてもらうと、翌日椿山荘でランチ・・・ってパターンが多いです。

Img_7061_640 Img_7063_640
F原さんはアフタヌーンティのセットで、私はサンドイッチとピタのセット。

Img_7064_640 Img_7065_640
ホテルのラウンジはコーヒー飲み放題なのが嬉しい。
長居するなら、絶対ホテルの方がお得ですよね。
スコーンもすごく美味しかった・・・・lovely

Img_7066_640
その後、神楽坂に散歩がてら移動して夕方ワインで乾杯して帰宅。
楽しかった・・・。

同じく雑司が谷にあるこちらは、
かなり昔から行きたいと思ってチェックしているのに、
未だ行かずじまいのところ。。。。
Img_7059_640 Img_7060_640
高いから、ランチしかいけないかな~coldsweats01・・・


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

そういえば、お仕事の忘年会で連れて行っていただいたオサレなお店。

いまさらですが、
お仕事関係の忘年会で連れて行っていただいたオサレなお店。

Img_7386_640 Img_7387_640

→こちら。

白金台のエネオス裏手。
初めてだとちょっと分かりづらいかも。
入り口のインターホンで、予約名を告げると戸のロックが解除される仕組みです。

Img_7388_640

エントランスもおしゃれ。

お料理はお鍋のみです。

Img_7389_640

お通しが素敵。

Img_7392_640 Img_7393_640

綺麗なお肉♡

Img_7396_640

白味噌のスープで頂きます。

Img_7397_640

〆は太いおうどん。

1階のラウンジスペースに移動してデザートを頂きます。

Img_7399_640 Img_7400_640
Img_7401_640

とっても綺麗。


Img_7402_640

2種類くらいから好きなものを選べた記憶が。


少人数のキメ合コン向きだなと思いました。
鍋のみ・・・ていうのがちょっと合コンではキツいですけどね。


正直、お鍋のお味はう~~~~ん・・・、かなぁ。
白味噌・・・じゃなくてもいいかも。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

仕事がすすむ、魔法のカフェ★

気分がのらない仕事を持ち込んでやると、やたら進捗がよくなるカフェ・・・

Img
の、オムライス。
ヴィジュアルがかわいい。

店内の写真もいっぱい持っているはずなのに、どこかに行っちゃった・・・。

↓ウェブサイトにいっぱい載っています。
→ハイマットカフェさん

すごく落ち着くけど、週末の昼間はものすごく混んでいてちょっと引くくらいなので、避けていますcoldsweats01

PC電源貸してもらえるし、
色々な本がおいてあるし、日経新聞読めるし、
無線LAN通っているし、(何故か私のPCは接続してくれない)
コーヒーお替りが100円とかだし、
ビールもノンアルコールビールもあって、
夜遅くまで(23時とか24時とか)やっているから、家に持ち帰りたくない仕事をここで残業出来る(笑)

なんて素敵。

ここ、モーニングもやっているんですよね。
ここの近くに引っ越したいと思っちゃうくらい。

最近、日曜日は3週連続でF原さんと「夕方からカフェで仕事→晩御飯」コースですcoldsweats01
今日もこれから、渋谷で待ち合わせ。

どんだけ仲良し・・・。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

韓国で買ってきて、使ってみて良かったコスメ

1月末に高校時代の友人たちと5人で、3泊4日で韓国旅行に行ってきましたheart04

グルメ、ショッピング、エステ・・・と、とっても楽しかったです。

色々アップしたいものはありますが、
今回は、新たに買ってきた韓国コスメの中で、使ってみてよかったものを2点・・・。

 

まずは、1点目。

→愛用していたネイチャーリパブリックの首専用クリームが廃盤になってしまってから、
長いこと後継者探しをしていて、今回韓国で絶対!見つけて帰ってこようとと思っていました。
このブログも、首クリームで検索して来てくださる方多いんですが、なかなか首にフォーカスした商品ってないんですよね・・・。

で、ゲットしたのがこちら。

1_2 Photo_2

同じくネイチャーリパブリックのSNAYTOX。

店員さんに、「首のクリームない?」と聞いたら、
「首専用じゃないけど、顔も手も首も、全身に使えるシワ用クリームがこれ」とすすめてくれた商品です。

韓国コスメっぽい、見事な上げ底容器商品(笑)

使い始めて1ヶ月弱。
以前と同じように、

「お風呂上りに化粧水→このクリーム→スカーフを首に巻いて寝る。」

という流れで使っていますが、クリームの伸びが首に向いていると思いますし、個人的な感想ですが、シワに効果があるように感じます。

 

2つ目はこれ。

→上田祥子さんのブログで紹介されていてチェックしていたinnisfreeのcanola honey pack&cream。

2_2 3_2

店員さんが、「パックとしてもクリームとしても使える。寝る前に塗るときは洗い流してから寝て」と、睡眠前はウォッシュパックとして使うことをすすめられました。

でも、上田さんのブログではスリーピングパックに良いって書いてあったし、箱の説明書きにも、クリーム/洗わないパック/洗い流すパックの3用途があるって書いてあるんだけどなぁ・・・。

と思い、洗い流さないスリーピングパックとして使ってみました。

翌朝、いつもよりしっとり・もっちりした感じがして良かったです。
ハチミツそのものな匂いも好き。

個人的にはシートパックより、翌朝の効果を感じる商品です。
まぁ、つけたまま寝ているので当然なんですがcoldsweats01
毎日使うと肌が怠惰になってしまいそうなので、今日こそは!という日などに継続して使いたいと思います。

 

あちらでいっぱい買って帰ってこようと思っていたクレマカラコールのかたつむりクリームは見つけられなかった・・・。

4_2 5_2

なので、帰ってきてから→こちらでたっぷり買いました!delicious

すすめた人たちは皆リピートしちゃうほど、さっぱりしていて使い勝手の良い商品なんですけどね。
あちらでは路面店舗出すようなメーカーではないのかな・・・??

 

■最後に、総括として、韓国コスメに関して今回色々まわってみて思ったこと。

まずは、日本で→コリアデパート経由で買うのと値段はそんなに変わりません。
モノにもよるのかもしれないけれど、私がチェックしていた商品たちはお店だと、100円~200円くらい安いかな・・・って程度です。

コリアデパートの送料が300円なのと持ち帰る手間を考えると、高額商品以外の定番ラインは、無理して大量に買って帰る必要はないかな・・・といったところです。

韓国内での話しをすると、
ガイドさんは、免税店で買う方が安いし、モノも新鮮なコスメが手に入ると仰っていました。
確かに免税店の方が、税金免除されるのでちょっと安いです。

ミョンドンの街場で買っても、手続き必要ですが税金分は帰ってきます。
レジでお店の人に行って、簡単な書類を発行してもらい、空港の専用カウンターで提出すると、後ほど郵送で家に届き、税金が返ってくるらしいです。

あとは、街場のお店で「免税店で買おうかな~」的話をしていると、「ここで買った方がオマケいっぱいあげるよ。」って、店員さんがサービスしてくれたりします(笑)

100円ネイルや安いグロスなどのコマゴマしたものは、やっぱり街場じゃないと買えないので、韓国コスメ買っている!って感じの楽しみはこちらの方があります。
個人的には、「こんなのが欲しい」と店員さんに色々相談したりするのも街場の方が好きです。

衝動買いじゃなくてあらかじめリストアップしたものは免税店、
色々試したり店員さんと相談して買ったりするのは街場かな・・・という感想でした。
どちらも日本語、通じますしね~。地元の人ともやり取りしている分、コスメの流行は街場の方が分かりやすいです。

と、まぁ。こんな感じで・・・happy01
少しでもご参考になれば幸いです。

本当に楽しかった。
やっぱり、定期的に遊びに行きたい都市です~~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

新しいサイトと馬車馬。

→某ウェブメディアさんと組んだ、
→新しいサイトが本日、正式カットオーバーしました。

自分の新しいおもちゃというより、大事な子供みたいなものなので、
大きく育つように、大事に育てていきたいと思います。

一から自分でやれることも、
新しいことを出来ることも、楽しいです。

でもまだ、課題ばっかりなので、
ビールは息抜き程度に摂取しながら、馬車馬のように働きます(笑)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

電池が・・・

122232

根詰めすぎて電池切れ~・・・

今晩は休息日にして、火鍋が食べたい気分・・・。

画像は、いつの日かの火鍋・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

仕事三昧。

1月の楽しい楽しい韓国旅行から帰ってきてから、
昼夜かまわず、起きている時間はほとんど仕事してます~。

主にシステム仕事。
一からシステム組むのは久しぶりなんで、大変だけど楽しいです。

Photo
宇田川町に、結構くつろげるカフェ発見~。
東京都渋谷区宇田川町39-5のあたり。デモデクイーンさん向かいのカフェです。

もうちょっと暖かい季節になったら、きっと気持ち良いだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »