« 新しい靴はいつもウキウキします。 | トップページ | 穏やかな週末と大雪。 »

2014年2月 7日 (金)

外食回帰とブログの引っ越し

今年に入ってから更新した記事の全ての画像が、私のアップ方法が悪くて携帯で画像表示されていないと気づいた今日・・・軽くショック。

携帯からのアクセスの方が多いのに・・・。
ココログ、昔から管理画面改善されないし使いづらいかも・・・coldsweats01
お引越ししようかな・・・sad

今週後半は、大きめシステム案件の納品目処がついたので、ご褒美で久々に目黒区民だったころ良く通ったお寿司屋さんとカレー屋さんで何度かゆっくり食事・・・heart04

20140206_15_12_18

どちらも、どんなに間が空いても、わたしの事覚えていて下さって、挨拶の時とか、そんな感じをさりげなく出してくださるのが嬉しい。

お寿司屋さんの大将は、
この人はお通しがいらない人で、
ビール好きだから、空きそうになったらお代わりを聞いてあげた方がいいとか、
玉子の細巻きを頼んだらお帰り・・・とか、
そういう事を覚えていてくださっていて、お互い何を話すわけじゃないんですが、その感じがものすごく心地よいです。

何店舗かあるお寿司やさんなので、今の大将に代わる前から通っていて、今の大将になってからも一度行った後、
友人と夏のプールの帰りに、すごくラフなカッコ&ビーサン&スッピン&サングラスで行ったら、すごく冷たい態度をされ傷ついた事も・・・coldsweats01

その後通っている内に、お金はありそうだけれど一見さんで傍若無人な若者に、同じように冷たくしている大将を見て、
「職人さんやお店に対するリスペクト」がないと失礼なんだな・・・という事を勉強させてもらいました。
プライドを持ってやっていらっしゃるからこそですよね。

わたしも未だ未だお子ちゃまです・・・。


カレー屋さんをやられているご夫婦も、すごく上品な方たちで、そんな働く姿に尊敬を感じずにはいられません。

どちらもすごく高いお店ではないのですが、私にとってはご褒美に行くに(僭越ながら)相応しい、最高のお店です。


大将が3月に移動があるかもしれない・・・との事を盗み聞きし、しばらくお寿司屋さんへは頻繁に行こうと心に決めた今日この頃なのでした・・・。




|

« 新しい靴はいつもウキウキします。 | トップページ | 穏やかな週末と大雪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530231/54899872

この記事へのトラックバック一覧です: 外食回帰とブログの引っ越し:

« 新しい靴はいつもウキウキします。 | トップページ | 穏やかな週末と大雪。 »